ハウステック カナリエ

イシンの標準キッチンはトクラス、TOTO、ハウステック。

我が家は使い勝手と耐久性を重視です!

それでいくと目に付くのはハウステックのカナリエ!

 

・収納量の多さとシンクの使い勝手が◎!しかもリーズナブル!

f:id:myhome_otoko:20190329120921p:plain

 

・大容量!シンク前の収納がいい!

f:id:myhome_otoko:20190329110552j:plain

 

・段替え可能なまな板!これはいい!

f:id:myhome_otoko:20190329110438j:plain

 

コストパフォーマンに優れたハウステックですが、ひとつ懸念事項があります。

ワークトップが人工大理石(ポリエステル系)なんですよね。

これがアクリル系なら即決でした。

 

調べてみるとポリエステル系は紫外線に弱く黄ばみやすい、熱に弱いとのこと。

「はじくリンコート」と言われる撥水、撥油コーティングが標準装備されていますが、

熱は防げないだろうしコーティングの性能が落ちてきたらリペアキット(税抜き4000円)を塗布するらしい。

面倒くさがりの自分にはちょっと無理ですw

 

アクリル系(コーリアン製)に変更も可能なのですが定価 約80万のオプションになります。

ポリエステル系は安価らしいのでリーズナブルさの秘密はここですね。

80万...値引きも考慮して50~70万?の覚悟をしたのですが

うちの希望寸法(255×65)ではアクリル系への変更不可とのこと。

 

ワークトップの材質以外は気に入ってたのにー

残念、ハウステックは断念しました!